--------



2016-04-12

癒しのひと時 ~心香~

 いろんなことにチャレンジしたい KATAYAMAですが

 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 
 

 さて昨日 以前からスタッフ泉美が行きたがっていた

 漢方アロマ 『心香』 -sinka- に行ってきました 

 私は道案内&『心香』 -sinka-代表の愛ちゃんに相談したい事があって

 行ったんですが、愛ちゃんの計らいで 施術までしてくれました 


 施術後の泉美の大興奮  

 それに引き続き 私も大興奮 

 まずは経絡測定器で六臓六腑の状態を測定してもらい 不調の根源を探し出す。

 東洋医学・陰陽五行説に基づいて自分の心身がどのような状態かを

 「木・火・土・金・水」の5つの要素にあてはめて カウンセリングを行ってくれて

 自分に適した漢方アロマオイルを選んでくれるのです 

 そしてオールハンドによるトリートメントで臓腑にアプローチする 「経絡療法」-keiraku-

 や 天然100%かっさプレートを用いて血流をよくする 「刮痧療法」-kassa-

 また球状のカップを皮膚に吸着させ、体内の血をキレイにする「吸玉療法」-kapping-

 などを行ってくれます。

 そして 自分が本来持っている「自然治癒力」を高めていくそうです。

 IMG_5352.jpg

 私はかっさプレートと吸玉で血流をよくしてもらったんですが

 施術後の顔に変化が   うふふっ

 キメが細かくなって 張りや艶が増しましたよ 

 疲れMAXだった私の目には 力がないと言っていた泉美も

 終わった後は BOSS 顔変わってる~う  おめめパッチリや~って

 言ってくれました 

 美に目覚め そのうち 『や~よっ』って言わないか心配です 


 ご興味ある方は是非とも心香へ → 漢方アロマ 『心香』 -sinka-

 HPより抜粋
 心香 -sinka- は、心の香り。

 「真心が香りのように心地よくお客様に伝わりますように。」 とゆう想いから

 名づけられました。

 漢方アロマの香りをゆっくりと楽しんでいただき、お客様の五感を癒し、

 ゆったりとくつろいでいただけると嬉しいです。

 という、代表 愛ちゃんの想いが嬉しいですね 




 ありがとうございます 感謝 


2016-03-16

中学卒業

 相変わらず バタついてるKATAYAMAです。



 先日 長男の中学卒業式に行って来ました。

 楽笑庵を立ち上げて ほったらかしの毎日・・・。

 帰りも遅いので 顔を見るのも 話をするのも ほんのわずか・・

 行事参加だけは・・と 休みや中抜けをいただいてきました。

 そして ようやく卒業です。 早いものですね・・。


 こんなに小さかったのに・・

1_20160316185702541.jpg

5_201603161857039dc.jpg

14_201603161857069d3.jpg

7_201603161857072a0.jpg

10_201603161857089bb.jpg

16_20160316185904cee.jpg

18_20160316185906046.jpg

23.jpg

29.jpg

36.jpg

42.jpg

46.jpg

49.jpg

51.jpg

58.jpg

62.jpg

63_201603161920433de.jpg

64.jpg

65.jpg

66_20160316190307b1f.jpg


 誰に似たのか  ボタンが全部なくなって イキってます 

67.jpg

68.jpg

 なにわともあれ 無事卒業できて良かったです 

 卒業 おめでとう 
 
 そして この春から高校生です 

 これまで出逢った人たち全てに感謝し 夢に向かって 羽ばたいて欲しいものです 





 ありがとうございます 感謝 


2015-09-08

叱咜

 いろんな事があり過ぎて、随分ご無沙汰してしまったKATAYAMAです 


 先日、某学校の生徒達に仕事に向き合う姿勢について、熱く語っていました。

 その内容とは、特殊な仕事を除いては 規模の大小に限らず

 必ず チームワークで行うというもの。

 そして そのチームにとって大切な物は何か?

 仕事に向き合うにあたり、何が必要不可欠か? 等々を語っていました。

 そしてみんなでディスカッション。

 様々な答えが次々に上がってきました。

 どれも皆正解だと感じ、改めて私の想いも伝えました。

 チームにとって何が必要不可欠か?

 私は信頼関係である。と答えました。

 どんなに大きな会社でも どんなに小さな会社でも 同じ仕事。

 そして同じ方向を向いて行く為には、常々のコミュニケーションが

 大切である事を伝えました。

 一人ひとりが相手の思いを理解し 自分の想いも伝える事ができるならば

 きっとそのチームはうまくいく。 たとえ衝突が生まれようとも、理念に基づいて

 互いに話し合えば さらなる化学反応が起こるうる可能性を伝えました。

 信頼関係とは損得抜きに、互いを信じ、頼り頼られる関係ではないでしょうか。

 様々な問題はあって当然のこと。 その小さな組織から広がることが

 この生活・暮らしそのものではないかと話しました。


 とんでもない話しに膨らんでいくなか、ではその信頼関係を築きあげて

 いく為には何が必要か? 更に問いました。

 これもまた様々な答えが出てきました。

 そして、こう答えました。

 チームにとっての信頼関係を築きあげていく為には、個々の努力も必要であるが

 最後はトップの想い次第であると。 最後はその人の魅力に尽きる。

 それは思想であったり、人間的な魅力というものであろうか。

 この人の為にならと言うと大げさかもしれないが、チーム・組織を率いる

 立場とはそういう人物であって欲しいという願望なのか。

 更にはトップとしての必要不可欠なものは何か?という話題までに。

 それは決断力・判断力・統率力・行動力・実行力・包容力・忍耐力・求心力等々・・。

 そして話が二転三転したと思いきや、次は体力の話題に。


 いかなる時もトップで走り続ける為には肉体的な体力

 そして精神的な体力が必要である  と・・。

 トップたる者、倒れる訳にはいかないのである。

 熱があろうとも、身内に不幸が起ころうとも、常に先頭に立ち

 みんなに指示をし、牽引していかねばならないのである。

 何故か聴き側にまわっている私。

 次にはプロ意識の話題へ。

 体調がすぐれなければ、悪化するまでに対処する。それも直ぐにだ 

 外から戻って来たならば、うがい手洗いは当然のこと。

 疲れが溜まっているならば、しっかりと食べて早目に休む。 これも当然のこと 

 当たり前の事をせずに体調を崩すようでは、プロとして失格だ 

 プロ意識の欠如と言えよう。 分かるか  片山っ 

 はっ   として目が覚めた。 そう、夢から目が覚めたのです。

 先日より疲れから 扁桃腺が腫れ 久々の高熱にみまわれていました。

 常々スタッフには 自己管理・体調管理をしっかりするようにお願いしてあるが故に

 自分がこうなってしまっては 面目丸潰れでした。

 汗をどっぷりとかいたまま しばらく天井を眺め 自分を恥じました。

 忙しいのは自分だけではない。

 時間は平等に皆24時間ある。

 その時間を有効に活用できなかった、自分の責任であると。

 毎回疲れが溜まると、扁桃腺が腫れてくるが、今回は対処しきれず。

 疲労困憊により 悲鳴をあげた身体は 少し休んだだけでは回復しきれなかったのです。

 夜勤前に医療機関受診し、処方薬を服用するも、薬が効いている間しか動けない

 状態であり、結局スタッフに迷惑をかけ休みをもらい、2日後違う医療機関で診察。

 点滴を打ってもらい、ようやく回復に向かいました。

 これまでの睡眠を取り戻すかのように 明けを含め3日近く寝込んでしまいました。


 自分に言い聞かせてやってきたつもりが、まさか夢の中で叱咤されるとは

 思いもよらなかったですが 

 しかし、そう気づかせてくれるというのはありがたい事です。

 夏の疲れが出てくるものです。

 みなさんも季節の変わり目ですので十分に気をつけて下さいね。

 


 ありがとうございます感謝

2015-06-21

何でも屋パート④

 何でも屋~トリマーの巻~のKATAYAMAです 



 これまた先日 三男坊がボーボーに伸び放題だったので

 カットにも連れて行く間もないので 刈り込んでやりました 

ipicters 004 (2)

ipicters 003

 小休憩を取りながら・・・

ipicters 002

 ガタガタやけど 夜勤明けの ワシの身体はもっとガタガタ 

ipicters 017

 よく頑張ったので ご褒美のおやつ 

ipicters 011

 お座りからの オテ 

ipicters 012

 三男坊 チョコちゃん お疲れちゃん 





 ありがとうございます感謝


2015-06-17

何でも屋パート③

 何でも屋~工房の巻~のKATAYAMAです 


 先日まともに休みが取れたので 前から作ろうと思っていたものを  

 まずは前日の晩に 切り出しだけ行いました 

 こいつを・・

ipicters 004

 カットだけして・・

ipicters 005

 ここに・・・

ipicters 006

 棚を作ったのれす~ぅ 

ipicters 008



 そして ここにも・・

ipicters 007

 自由丁番をつけて スイングドアを  

ipicters 010

 これで三男坊 愛犬チョコも走りまくる事は無くなるはず 

 しかし 丁番の色をどうにかせなぁ カッチョ悪いな 

 しかも 扉じゃなくて すのこですから~  残念  






 ありがとうございます感謝

カテゴリ
ご連絡はこちから
寺子屋キッズスクールの出欠やその他のお問い合わせ等、こちらのメールでも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
毎度おおきに
FLASH万年カレンダー
リンク
生活応援ハウス 楽笑庵 生活応援ハウス 楽笑庵

 

JEKYLL AND HYDE JEKYLL AND HYDE

 

福岡造園緑化 福岡造園緑化

 

Lailu Photo Gallery Lailu Photo Gallery

 

法悦の徒然日記 法悦の徒然日記

 

淡路島メディカルサービス営業部 公式ブログ 淡路島メディ゙カルサービス営業部

 

さちこまっこ さちこまっこ

 

今日の天川

今日の天川

 

花岡農恵園 花岡農恵園

 

雛人形・五月人形の人形店陣屋 
陣屋

 

 

 

 

 

管理画面
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
