--------



2014-10-08

皆既月食

 おばんでやす 

 皆さん皆既月食は見られましたか 







 では 見られていない方の為に・・・

00_201410082107412a2.jpg

 どやさ  

 なかなか素晴らしい 皆既月食でっしゃろ 

 カメラの腕もええけど 何よりカメラ  もよろしいでっせ 



 まぁ何を隠そう これ心友の写真から頂いたもの(笑)

 Lailuさん せんどブログUPしてませんけど 



 やはり師匠  うまいなぁ~ 

 は~カメラ触らなあきまへんなぁ 





 ありがとうございます感謝



2013-09-24

中秋の名月

 先日は中秋の名月とやらでしたね。

 そんなこととは露知らず 丹波の母からメールをもらい

 カメラ  を 持った次第です 

DSC_0591a.jpg


 素晴らしい満月  

 『満月ポン』でも食べながら・・ といきたいところでしたが

 そこは定番のお餅を買って ファミリー総出でデッキに出て

 満月を眺めておりました 

 本当に綺麗で 癒されましたね 


 DSC_0607d.jpg


 あぁ生かされてる この自然に・・

 地球に・・  宇宙に・・  感謝






 ありがとうございます感謝

2012-04-13

2012サクラ

 今年も  サクラ  を撮りに行って来ました 

 そう先日・・・

 雨が降ってサクラ  も散ってしまうだろうと

 K師匠こと lailuさん(サクラ参照) と一緒に 夜桜を撮りに行って来ました 



 しかし、今年もまた 撮影前に風が出てくる始末 

 それもそのはず 翌日は雨の予報 

 文句を言っていても仕方がないので 取り合えず撮ってみる 

1_20120413212732.jpg

2_20120413212731.jpg

 ムムムっこれが限界か 

 桜  が風で 揺れてしまうのだ 


 数枚とって 場所を移動しようという事になり

 提灯を吊ってある場所へ向かうが・・・

 ガ~ンっ  

 消えている 

 しかも 雨が降ってきたのだ・・ 

 またしても 撃沈 


 lailuさんと雨が上がって サクラが残っていたら

 再挑戦しようということになり この日は断念する・・・。





 そして2日後・・

 サクラ  は 散る前に ワタシを撮って・・・

 と言わんばかりに 待っていてくれた  


 そして 2日前に提灯が消えていた場所へ・・

 3_20120413212730.jpg

 ありがとう  サクラ  綺麗だよ・・ と言いながらも

 lailuさんと この照明の取り付け位置が悪いなぁ・・と

 100%サクラを生かしきれてない事に文句を言いながらの撮影(笑)


 ん~んっ 車の軌跡も なかなかよろしいんじゃない? 

4_20120413212729.jpg

 日が完全に沈んだら 空は真っ暗 
5_20120413212728.jpg



 そして 昨年行った場所にも向かってみる 

 今年は ライトアップが 今ひとつ 

 カメラ  を準備していると・・

 またしても ライトが順番に消え始める 

 オ~ッノ~っ 暗すぎる・・・ 


 サクラは撮れず・・

 撮っってみたのは この提灯 

 『シルバースター』 って書いてあるの 

 職業病やね(笑)

 6_20120413212728.jpg

 lailuさんに 魚眼レンズを借りて 撮影 

 サクラは断念し 星の軌跡を 撮ってみた 

 これは おもしろい  

 明る過ぎて 分かり難いかもしれないけど

 星が少し動いてるんです 

7_20120413220037.jpg


 そして 色々と遊んでみた(笑)

 字を書いてみたりしたが これは難しい 

 とりあえず KATAYAMAの代名詞  ハート  を

 描いてみた 

 しかも  3連発  

8_20120413220036.jpg


 かめはめ波も出してみたけど うまくいかなかったわ。

 ただの 渦巻きになった(笑)


 そんなこんな ひと時を楽しめた KATAYAMAでした 

 久しぶりに リフレッシュできた気がします 

 lailuさん ありがとう 

 近いうち また行きましょう 





 ありがとうございます感謝

 

2011-12-18

神秘的

 夜勤明けのKATAYAMAです 

 先日の皆既月食は 本当に神秘的でしたね・・



 あの日は子供たちの子守りをしていたんですが

 風呂から上がってきた時に 丹波の母からメールが届きました 


 空を見上げてください・・ 月食が始まっていますと・・・ 

 すぐさま ジャンバーを羽織り カメラ  片手に

 子供たちと デッキに出て行き パシャリ  


 手持ちで撮ったので 上手く撮れないだろうと思っていましたが

 何とか見れる程度には 撮れたようです(笑)

DSC_0761.jpg

 ここから 全て隠れるまでは さすがに寒過ぎて待てませんでしたが

 その後しばらくして 外出している妻から 月が凄いことになってるよ  と

 メールが入り 再度デッキへ・・


 ものの見事に 隠れてました 

 さすがに寒くて カメラを持って出なかったので 写真はありませんが 

 この大宇宙のなかで また地球という星に 生まれてこれたことに

 改めて 幸せを感じました 


 そして 丹波の母とも 遠く離れていても 同じ月を見れることに

 喜びを感じました 


 幸せは 決して 遠くにあるものではありません。

 身近なところにあるはずです・・

 そして それは決して 見つけようとするものでも 受け取るものでもないはずです。


 人によって 『幸せ』のものさしは 様々だと思いますが

 私自身は 感じることだと 思っています。

 今ある現状を受け止め そのなかで 『幸せ』を感じることは

 本当に たくさんあるはずです。


 『足るを知る』という言葉があるように

 今の現状をしっかりと見つめる時間も必要だなぁと

 改めて考えた KATAYAMAでした 
 




 ありがとうございます感謝


2011-08-26

何気ない景色

 またまた夜勤明けのKATAYAMAです 


 整理してなかった 写真たち・・

 何気なく 撮ったものばかり 

1_20110825233607.jpg

2_20110825233606.jpg

3_20110825233606.jpg

4_20110825233606.jpg

5_20110825233606.jpg

6_20110825233605.jpg

7_20110825234010.jpg

8_20110825234010.jpg

9_20110825234009.jpg

10_20110825234009.jpg



 私の近くにあるものを撮ってみた・・

 いつもと変わらぬ 何気ない景色・・・



 ここにも見慣れたヒトが!?

 そんな所に・・ あぁ 我がJrよ 



11_20110825234009.jpg





 ありがとうございます感謝



カテゴリ
ご連絡はこちから
寺子屋キッズスクールの出欠やその他のお問い合わせ等、こちらのメールでも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
毎度おおきに
FLASH万年カレンダー
リンク
生活応援ハウス 楽笑庵 生活応援ハウス 楽笑庵

 

JEKYLL AND HYDE JEKYLL AND HYDE

 

福岡造園緑化 福岡造園緑化

 

Lailu Photo Gallery Lailu Photo Gallery

 

法悦の徒然日記 法悦の徒然日記

 

淡路島メディカルサービス営業部 公式ブログ 淡路島メディ゙カルサービス営業部

 

さちこまっこ さちこまっこ

 

今日の天川

今日の天川

 

花岡農恵園 花岡農恵園

 

雛人形・五月人形の人形店陣屋 
陣屋

 

 

 

 

 

管理画面
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
