fc2ブログ

2012-04-29

セブンティーン

 昨日は(アルバイト)スタッフ Shihomiの 17歳の誕生日  



 楽笑庵の母 Keikoが 誕生日祝いにと 自宅に招いて

 Shihomiの大好物  オムライスを作ってくれました 


 みんなには手巻き寿司  新鮮ネタも盛り沢山 

 

 きゃわいい~ 

 1_20120429180747.jpg

 ロウソクは少ないけれど ケーキも用意して 
 2_20120429180746.jpg

 最後はみんなで ハイッ チーズ 
 3_20120429180745.jpg

 Shihomi 右端 


 誰に似たのか 

 うちのバカ息子が 中指立ててますが お気になさらず。

 本人曰く 思春期だそうです(笑)



 それはさておき Shihomiはインターンシップで楽笑庵に来たことが

 きっかけで その後、しばらくして 楽笑庵でアルバイトをしたいと希望があり

 少ない日数ではありますが 来てもらっています 


 ゆくゆくは 介護の仕事に就きたいという事なので

 楽笑庵では スタッフみんなが Shihomiの事を

 大切に育てていきたいという 親のような気持ちで  向き合っています 


 大事に 大事に、そして時には厳しく

 Shihomiが社会に出て行った時には 恥をかかぬよう

 『介護』だけでなく いろんなものを 伝えていきたいと思っています。 


 私自身、まだまだ若輩者ではありますが 私が学んできた事 失敗した事 成功した事

 自分たちが伝えられる事を スタッフと共に 彼女には伝えていきたいと思います。


 そして 彼女にも 昨日の出来事を 大切にして・・・

 何かを 感じ取ってもらえると 嬉しいです 


 


 ありがとうございます感謝


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

17歳。。。。

ええなあwww

わかい!!!

若いってむてきですよねwwww


起業して人をそだてる厳しさも喜びも
優しさも
まなべました・・・


まだまだなんですけどねwwwww

るみへ

だよね~。

若いって、それだけで素敵よな(笑)

自分がもっと、こうしておけば良かったって

思うことが多いから、若い子たちには

伝えていきたいって思うよ。

あ~あっ俺もまだまだだ~(>人<;)

ガンバろ~っと☆
カテゴリ
ご連絡はこちから
寺子屋キッズスクールの出欠やその他のお問い合わせ等、こちらのメールでも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
毎度おおきに
FLASH万年カレンダー
リンク
生活応援ハウス 楽笑庵 生活応援ハウス 楽笑庵

 

JEKYLL AND HYDE JEKYLL AND HYDE

 

福岡造園緑化 福岡造園緑化

 

Lailu Photo Gallery Lailu Photo Gallery

 

法悦の徒然日記 法悦の徒然日記

 

淡路島メディカルサービス営業部 公式ブログ 淡路島メディ゙カルサービス営業部

 

さちこまっこ さちこまっこ

 

今日の天川

今日の天川

 

花岡農恵園 花岡農恵園

 

雛人形・五月人形の人形店陣屋 
陣屋

 

 

 

 

 

管理画面
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム