--------



2012-06-19

台風前に・・

 おはようございます。 夜勤明けで干からびかけのKATAYAMAです 

 さて皆さん 台風4号は19日午後6時には・・・

 四国・室戸岬沖に接近する恐れがあるそうです。

 まだ台風対策がすんでいない方は、今日の午前中までに

 台風対策をしてくださいとのこと。



 楽笑庵のスタッフは優秀なので 昨日のうちから色々と対応してくれていました 

 他に残しているものは無いかと考えていると・・

 自作 『なんちゃって雨水タンク』 を思い出したのです 

 
 昔使っていたゴミ箱を捨てるのがもったいなかったので

 何かに活用できないかと考え 花に水やり用の雨水タンクを思いついたのです(笑)

 カラン(水栓)も使わなくなって 置いてあったものを活用 

 ただ突貫工事だったので ゴミ等を取り除くフィルターを付ける間がなく

 生ゴミネットを代用していたが・・

 これまでの大雨で 見事に外れており タンク内にゴミ等が沈殿していたのです 

 ともあれ 費用はゼロの代物  



 台風の影響で すぐにタンクが満水になるのを見越して 朝からお掃除 

 掃除前はあまりに汚いので UPしてませんが・・(笑)

___20120619092900.jpg

01__.jpg

 これで今年の夏も 活躍してくれそうです 

  
 皆さんも台風4号(グチョル)には注意してくださいね 

 ちなみにグチョルの意味:ミクロネシアの言葉で「うこん」だそうです。

 決して「うんこ」  ではありませんよ (笑)

 こりゃまた失礼 





 ありがとうございます感謝


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
ご連絡はこちから
寺子屋キッズスクールの出欠やその他のお問い合わせ等、こちらのメールでも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
毎度おおきに
FLASH万年カレンダー
リンク
生活応援ハウス 楽笑庵 生活応援ハウス 楽笑庵

 

JEKYLL AND HYDE JEKYLL AND HYDE

 

福岡造園緑化 福岡造園緑化

 

Lailu Photo Gallery Lailu Photo Gallery

 

法悦の徒然日記 法悦の徒然日記

 

淡路島メディカルサービス営業部 公式ブログ 淡路島メディ゙カルサービス営業部

 

さちこまっこ さちこまっこ

 

今日の天川

今日の天川

 

花岡農恵園 花岡農恵園

 

雛人形・五月人形の人形店陣屋 
陣屋

 

 

 

 

 

管理画面
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
