--------



2012-10-22

笑顔に勝る化粧なし

 随分ご無沙汰しておりましたKATAYAMAです 

 やはり コピーロボットが3体くらい欲しい 今日この頃です 



 今日は 利用者さんの付き添い受診の日で 某病院へ・・

 そこでの出来事・・・

 朝から 忙しいのだろうけども・・ 受付の女性 

 全くの笑顔がない   愛想程度でも出して欲しいものだが

 機械的・・ そして、淡々と話される  不機嫌そうに・・

 これには温和な!? 私も少しご機嫌斜め  


 いやいやっ 楽笑庵の名が傷つくようなことは出来ぬと

 それには 最高の笑顔と 丁寧な口調 振る舞いで対応 


 ありがとうございます。お世話になりました・・  

 と、後にしましたが・・

 ふとっ考える。 腐ったミカンじゃないけども、組織の中で

 一人がとった対応が 取り返しのつかない事になることもあるだろうと・・。


 楽笑庵でも同じことが考えられることだからね・・。

 気をつけなければ・・ ありがとう  受付の彼女 



 その後、処方薬をもらいに 某調剤薬局へ。

 先ほどの彼女とは対照的に 最高の笑顔で  優しいトーンで

 「こんにちは」と一言・・。

 かと言って、暇な調剤薬局ではない。次から次へと患者さんがやってくる。

 やはり 『人に尽きる』 


 世の女性たちに言いたい  (男はどうだと言われそうだが・・(笑))

 高価な化粧品を使ったり、着飾ったりしなくとも 安価、いやっ無料で

 『最高のべっぴんさん』 になれる方法がある 


 それは『笑顔』だ 

 笑顔に勝る 化粧はない 



 笑顔はタダで出せる。 尚且つ 人を幸せな気分にする。

 最高やないかぁ~えっ 


 以上、今日の独り言でした・・ 




 ありがとうございます感謝  




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

女ゎ愛嬌ってやつですね☆わたくしも…愛嬌…
も~似合わぬ歳やけど…
引き続き心がけよ~と思いました(・∀・)ノ
笑顔ゎ笑顔を連鎖する言うもんねヽ(´▽`)/

そして男ゎ度胸☆(▽⌒*)
所長もファイトですね☆

和へ

そうやな~。

どうせ同じ事を言うにしても

不機嫌そうな顔より、笑顔の方が

イイに決まってるでしょ?

日々の仕事に追われてしまって

誰しもが機械的になりがち。

自分もそうやったと思うしね。

だから、どこかで気づけばええんや思うよ☆
カテゴリ
ご連絡はこちから
寺子屋キッズスクールの出欠やその他のお問い合わせ等、こちらのメールでも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
毎度おおきに
FLASH万年カレンダー
リンク
生活応援ハウス 楽笑庵 生活応援ハウス 楽笑庵

 

JEKYLL AND HYDE JEKYLL AND HYDE

 

福岡造園緑化 福岡造園緑化

 

Lailu Photo Gallery Lailu Photo Gallery

 

法悦の徒然日記 法悦の徒然日記

 

淡路島メディカルサービス営業部 公式ブログ 淡路島メディ゙カルサービス営業部

 

さちこまっこ さちこまっこ

 

今日の天川

今日の天川

 

花岡農恵園 花岡農恵園

 

雛人形・五月人形の人形店陣屋 
陣屋

 

 

 

 

 

管理画面
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
