--------



2013-04-15

地震の脅威

 地震のトラウマにやられてしまっているKATAYAMAです 



 みなさん 先日の地震による 被害は無かったでしょうか?

 楽笑庵は建物が古い為 心配しておりましたが

 何とか無事に 建っておりました 


 利用者さんの宿泊が無かったので これ幸いでしたが・・

 一人暮らしの方や ほぼ一人暮らしに等しい方もおられたので

 すぐさま 電話連絡しましたが 電話が繋がらなかったりと

 やきもきして 家を飛び出し 3名の方の自宅へ向かいました。


 幸いにも みなさん お怪我もなく無事でした 

 なかには 私よりも 民生さんが先に駆けつけてくださっており

 本当に助かりました 

 やはり 地域の力が必要だと 再確認しました 


 その後 受診の付き添いの為 某病院へ向かう際 たくさんの人だかりが・・

 帰りに見てみると 各局テレビ取材に来ていました。

___20130415195728.jpg

image.jpeg

 とっとっ鳥居さんが・・・ 

 エライ事になっておりました 


 楽笑庵の中は 少し物が落ちていただけですが

 外へ出ると ひどい所もあったんだとビックリしました。


 病院もEVが動かなかったので 非常階段で上がってくださいとのことでした。

 他の患者さんで車椅子の方もいらっしゃったので 4人がかりでおぶって

 4階まで上がりました・・。

 やはり非常事態時は みんなの力が必要ですね 


 みなさんも 気を抜かず 余震には気をつけてくださいね 



 余談ですが 友人に地震の被害を確認したら

 地震なんもないわ。との返事・・・?

 その後 楽笑庵で輝ける『自信』はあるけどな・・・とのこと。

 渋~いぃ  


 そう 楽笑庵に伝説をもたらす男の登場です 

 それではまた次回に・・





 ありがとうございます感謝


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
ご連絡はこちから
寺子屋キッズスクールの出欠やその他のお問い合わせ等、こちらのメールでも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
毎度おおきに
FLASH万年カレンダー
リンク
生活応援ハウス 楽笑庵 生活応援ハウス 楽笑庵

 

JEKYLL AND HYDE JEKYLL AND HYDE

 

福岡造園緑化 福岡造園緑化

 

Lailu Photo Gallery Lailu Photo Gallery

 

法悦の徒然日記 法悦の徒然日記

 

淡路島メディカルサービス営業部 公式ブログ 淡路島メディ゙カルサービス営業部

 

さちこまっこ さちこまっこ

 

今日の天川

今日の天川

 

花岡農恵園 花岡農恵園

 

雛人形・五月人形の人形店陣屋 
陣屋

 

 

 

 

 

管理画面
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
