--------



2014-04-28

いい日~ 旅立ち~ ♫

 ストレスなのか睡眠不足なのか なかなか 面疔(めんちょう)が

 治らない KATAYAMAです 

 さて 先日の部長のブログ ゆるせない話3 を見ていただけたでしょうか?

 相変わらず しょ~もないっ 話ですが 良いことも書いてありましたね~ 

 『 忙しく働けることに感謝 』 その後に 

 不思議なことに、こんな忙しいときにこそ良い案がでてくるんです! と ありました 

 良い案  期待して待っておきましょう 


 
 それはさておき 先日 ケアマネージャーの松ちゃんこと松本が

 退職する運びとなりました。

 これまでお世話になった皆様には この場をお借りしお礼申し上げます。


 先日 歓送迎会をしたのですが まさかの 写真を撮り忘れ 

 これは特命のエラーですなっ  ぷぷぷっ 


 あ~しかし 色々ありますわな。

 ありますわな。と言うと 私が尊敬する人物の一人でもある

 松下幸之助氏の言葉が頭をよぎりますわな。



 社長(経営者)にとって、絶対に必要なのは『熱意』である。

 熱意にかけては最高でなければならない。と・・・。

 これっ本の表紙にでもありましたかなぁ 確か・・。



 しかし 時折考えますわなぁ。

 情熱は足りとるかいな?

 きちんと伝わっとるかいな?

 きちんと伝えられとるかかいな?

 みんなの手本となれとるかいな?


 色々ありますが、全ては必然必要なことばかり。

 もうワンステップしていけるよう 様々な問題を与えられてるように感じますわな。


 仕事は大変やという人がおりますが、社会に出てお金をもらうということは、

 お金を払う人に対して 絶えず責任を取るということやと。ある方が言うとりましたな。

 また、仕事をつまらなくするのは 本人の気持ちの持ち方やと。


 せやから 楽笑庵では 楽しゅう笑って仕事をしたい!

 みんなで楽しゅう仕事がしたい!

 もちろん 仕事である以上 辛いことや苦しいこともあるでしょう・・。

 真剣やからこそ 悩み苦しみ 喜び楽しむ。

 みんなの気持ちを 持ち上げられているか?

 負担ばかりかけさせてはいないやろうか?

 ホンマに毎度 考えさせられますわな。


 
 あ~ぁ えらい話がそれてしもうたけど

 許しておくんなはれや  

 きっと 松下幸之助先生なら こんな口調なんやろな (笑)


 
 話は戻りますが 彼は控えめで口数も少なく不器用な男ではありますが

 中身は熱いものを持っている男です。

 私が彼に声を掛けたのも、真面目で誠実であるからです。

 これからも新天地で頑張って欲しいものです 


 楽笑庵を巣立ったメンバーには ひとまわりも ふたまわりも

 大きくなって 成長していってもらいたいです 

 私も心から応援しております 

 本当にお疲れ様でした  





 ありがとうございます感謝






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
ご連絡はこちから
寺子屋キッズスクールの出欠やその他のお問い合わせ等、こちらのメールでも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
毎度おおきに
FLASH万年カレンダー
リンク
生活応援ハウス 楽笑庵 生活応援ハウス 楽笑庵

 

JEKYLL AND HYDE JEKYLL AND HYDE

 

福岡造園緑化 福岡造園緑化

 

Lailu Photo Gallery Lailu Photo Gallery

 

法悦の徒然日記 法悦の徒然日記

 

淡路島メディカルサービス営業部 公式ブログ 淡路島メディ゙カルサービス営業部

 

さちこまっこ さちこまっこ

 

今日の天川

今日の天川

 

花岡農恵園 花岡農恵園

 

雛人形・五月人形の人形店陣屋 
陣屋

 

 

 

 

 

管理画面
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
