--------



2014-10-06

痛みます

 身体だけでなく、色んな箇所が傷んできた楽笑庵です。

 そう、先日より洗面所の水道が水漏れを起こし始めたのです 



 数年前にも水道料金が跳ね上がり おかしいぞ   と止水栓を

 閉めて様子を見ても メーターが動いているではないか ・・・  っといった事があり

 業者に見てもらうと 水漏れを起こしている箇所も悪く 新たに配管を増設する始末に 


 
 この度の洗面所くん。 しばらくの間は、お湯の方にレバーを向けていたら

 水漏れは治まっていたので、やり過ごそう ・・・   と思っていたら

 数日で水漏れ再発。 しかも急激に量も多くなってくる 



 どうにもこうにもいかなくなって、分解。

ipicters 019

 しかし、はて   よう解らん 

 しかし、ここで水道屋に連絡を入れては男がすたる 



 知り合いにも尋ねながら パッキンやらケレップとやらを交換すれば

 止まる可能性があるとの事で ホームセンターに足を運んだが見当たらず断念 

 結局、レバーハンドル内にあるカートリッジごし取り替えるハメに・・・  

 カートリッジが届くまで 元栓を閉めてもらいながらの使用・・ 



 かがまないと 元栓が閉めれないので

 特命部長からは 腰が痛い  とダメだし 

 が、しかし 石井さんは 所長いい運動になりますね~との一言 


 この捉え方の違い   素晴らしい 

 何事も見方 捉え方の違いで 楽しい毎日を送れますよ~ 

ipicters 020

 再度分解~  カートリッジを入れ替えます 

ipicters 021

 フレアパッキンというゴムも だいぶ傷んでました 

 なにはともあれ 無事に交換終了 

 利用者のみなさま 大変ご不便をお掛けしました 





 ありがとうございます感謝

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
ご連絡はこちから
寺子屋キッズスクールの出欠やその他のお問い合わせ等、こちらのメールでも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
毎度おおきに
FLASH万年カレンダー
リンク
生活応援ハウス 楽笑庵 生活応援ハウス 楽笑庵

 

JEKYLL AND HYDE JEKYLL AND HYDE

 

福岡造園緑化 福岡造園緑化

 

Lailu Photo Gallery Lailu Photo Gallery

 

法悦の徒然日記 法悦の徒然日記

 

淡路島メディカルサービス営業部 公式ブログ 淡路島メディ゙カルサービス営業部

 

さちこまっこ さちこまっこ

 

今日の天川

今日の天川

 

花岡農恵園 花岡農恵園

 

雛人形・五月人形の人形店陣屋 
陣屋

 

 

 

 

 

管理画面
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
