--------



2014-12-03

つながり

 事務長ことMr.M氏を待ちわびて ブログを書いている男

 KATAYAMAです 



 数日前に 以前利用していただいていた 利用者さんの家族さんが

 白菜をたくさん持って来てくれました 

 写真を撮り忘れましたが 去年の分を写真に収め UPしたつもりが

 UPできていなかったので 今回使用させてもらいます (笑)
 
 若干 白菜の艶感が今年の方が良かったんですけどね 



 去年は看板犬チョコも 興味津々 

ipicters 051

 本当に感謝です 

 自身の身体の具合が悪いのにもかかわらず

 いつも気にかけてくださっています。

 あの時の想いが 蘇ります 
 
 → 決意~新たに~

 やはりこうして救われるものです。



 私事ですが先日 法事がありました。

 そこで東京の伯父さんから言われました。



 今 利用していただいている人を 大事にしなさい

 想いは きっと伝わるから

 苦しくとも 誠実に向き合うんだよ と ・・・。



 伯父も淡路島を出て 東京で経営者として 頑張られています。

 何かを察したのか 学生時代から 親戚の中でも一番出来損ないの私に

 声をかけてくれました。



 帰り際に 固く握手を交わし

 淡路で一番になるんだぞ  と激励を受けました。 


 何をもって 一番になるのか

 私は どこの事業所にも負けない

 利用者さんと向き合う 『想い』 だけは。

 お金もない。

 地位や名誉もない。

 ただ 熱きスタッフたちと共に

 利用者さんを笑顔にする自信だけはある。

 楽笑庵の名に恥じぬよう

 これからも 顔晴っていきたいと思います 





 ありがとうございます感謝




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
ご連絡はこちから
寺子屋キッズスクールの出欠やその他のお問い合わせ等、こちらのメールでも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
毎度おおきに
FLASH万年カレンダー
リンク
生活応援ハウス 楽笑庵 生活応援ハウス 楽笑庵

 

JEKYLL AND HYDE JEKYLL AND HYDE

 

福岡造園緑化 福岡造園緑化

 

Lailu Photo Gallery Lailu Photo Gallery

 

法悦の徒然日記 法悦の徒然日記

 

淡路島メディカルサービス営業部 公式ブログ 淡路島メディ゙カルサービス営業部

 

さちこまっこ さちこまっこ

 

今日の天川

今日の天川

 

花岡農恵園 花岡農恵園

 

雛人形・五月人形の人形店陣屋 
陣屋

 

 

 

 

 

管理画面
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
