--------



2015-05-29

H27年度 トライやる~(^▽^)/

 暑さに負けず 熱く燃える男 KATAYAMAです    


 さてさて 先日よりトライやるの受け入れを開始し 本日が最終日 

 みんな本当によく頑張ってくれました 


 2日間は5名の受け入れでスタート  

 利用者さんと レクリエーションを行い ハイタッチで盛り上がる 

IMG_8735.jpg

IMG_8738.jpg

IMG_8742.jpg

IMG_8744.jpg


 続いてメンズは 事業所前の溝掃除や玄関掃除  これも立派な仕事です。

IMG_8752.jpg

IMG_8753_20150529181253f81.jpg

IMG_8773.jpg


 レディースは洗い物など行いました 

IMG_8754.jpg

IMG_8776.jpg


 続いては 車椅子利用時の注意点  について

 知識の一つとして覚えておいてもらいたいですね 

IMG_8777.jpg

IMG_8779.jpg


 そして 学生さん達と利用者さんの合作完成  

IMG_8784.jpg

 素敵な出来栄えです 

IMG_8786_20150529181416317.jpg


 昨日は車から車椅子への移乗&車椅子からの立ち上がりについて

 の注意点など 

IMG_8790.jpg

IMG_8791.jpg

IMG_8795.jpg


 そして本日最終日は・・

 来月のレクリエーション  

IMG_8803_2015052918152977f.jpg


 紫陽花づくり・・のはずが 

 あらら・・ えらい手の込んだ作業になってないか 

IMG_8804.jpg


 こんなもん作って 

 でも上手やから許したる 

IMG_8800.jpg


 さすがは 班長   利用者さんと一緒に顔晴ってます 

IMG_8806.jpg


 そして 最後のご挨拶・・

 みんなしっかりと挨拶ができました (ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ

IMG_8812.jpg


 左から 班長  と~ってもキュートなKちゃん

 中央 寺子屋キッズ・スクールから大きく成長した  ハーフ顔美男子Tくん
 
 右端 ムードメーカー お調子者だが  甘いマスクの男前Hくん

IMG_8816.jpg


 利用者さんのSさんが玄関まで見送りたいと・・

 泣けるじゃ~あ~りませんか 

IMG_8818.jpg

 明日から淋しくなるねと・・ お別れの握手 
 
 みんな本当によく頑張りました 


 中盤疲れや気が抜ける場面も見られましたが

 学生さんなりに 本当によく頑張りましたね 

 伝えたいことは沢山ありましたが この短い期間ではさすがに

 伝えきれませんでしたが 


 この5日間で伝えてきたこと ほんの少しでもいい・・

 思い出してくれると嬉しいです 

 そして 今日約束したこと。

 必ずご両親に伝えてください。


 あなた達を命がけで産んでくれた お母さんに。

 あなた達を命がけで守ってくれている お父さんに。

 そして あなた達をいつでも支え続けている

 ご家族をはじめ 友達や先生方に。


 働くことの 意味を少しでも感じたならば

 伝えるべきです。


 これからのみんなに期待しています 

 そして応援しています。 

 顔晴れっ 





 ありがとうございます感謝





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
ご連絡はこちから
寺子屋キッズスクールの出欠やその他のお問い合わせ等、こちらのメールでも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
毎度おおきに
FLASH万年カレンダー
リンク
生活応援ハウス 楽笑庵 生活応援ハウス 楽笑庵

 

JEKYLL AND HYDE JEKYLL AND HYDE

 

福岡造園緑化 福岡造園緑化

 

Lailu Photo Gallery Lailu Photo Gallery

 

法悦の徒然日記 法悦の徒然日記

 

淡路島メディカルサービス営業部 公式ブログ 淡路島メディ゙カルサービス営業部

 

さちこまっこ さちこまっこ

 

今日の天川

今日の天川

 

花岡農恵園 花岡農恵園

 

雛人形・五月人形の人形店陣屋 
陣屋

 

 

 

 

 

管理画面
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
